grassbird(グラスバード) Official WebSite

pianorock band grassbird(グラスバード) Official WebSite


2015.10.14 09:13

肌寒くなってきましたが

もう秋ですかね?
 
grassbirdのドラムの大浜でございます。
 
そうgrassbirdは11/5のgrassbirdの企画を持ちまして拠点を東京にうつします。
 
なかなか難しい判断でありましたが
 
3人で決めました。
 
結構色々思う所もあるとは思いますが、
 
ご理解頂けたらと思います。
 
頻度は少なくなりますが大阪でもLIVEするので、
 
あまり重くもとらえないで頂きたいのです。
 
まぁ一番不安なのはきっと自分でありますが(笑)
 
応援して頂けたらと思います。
 
10月は中頃になるとは思いますが、
 
残りのLIVEは全力でやっていきたいと思いますので、
 
皆様の顔をより多く見れれば本当に嬉しいのでLIVE見に来て下さい^^
 
よろしくお願いします!


2015.5.21 00:42

無事退院

皆さんお元気ですかー?

大浜でーす!!

今日5/21退院します。

たった11日間ですが、大変長かったように思います 。

本当に病院の人にはよくしてもらい感謝です!

これから6月前半に向けて体の様子を見ながら

準備していけたらなぁーっと思います。

こんな夜中に更新(今深夜0:10位)してるんですが、

まさかのwifiを発見してテンションあがってます。

もっと入院当初に気づくべきだったな(笑)

6月いっぱいliveあります!!

2015/6/2 学芸大学メイプルハウス 東京
   6/3 下北沢ReG 東京
6/4 横浜BAYSIS 神奈川
6/6 城北公園 大阪
   6/7 SAKAE SP-RING 2015 名古屋
   6/10 阿倍野ROCKTOWN 大阪

お時間合う時是非遊びに来てください!!

フルパワーで頑張ります!!


2015.5.16 22:29

皆さんお元気ですか?

皆さん元気ですかー?

ドラムの大浜です。

僕は元気です!

あんまり公に「入院します」と前のブログ(僕が書いたブログね)に

書きたくなかったのですが、もう結構バレてるのでいいかなぁーっと!笑

僕は今入院しています。でも以前書いた通り心配ありません!

手術も終え、後は身体の回復を待つばかりです!!

百分のいち…いや何百万分の一の事がないと決まっているライブは休みません。

だから皆さん心配しないで下さい。and楽しみに待ってて下さい。

ツイッターをしてない人、ブログを楽しみにして頂いてる人に改めて

報告したいなっと思い今このブログを書いてます。

あと顔の写真はアップしたいなっと思っていたりするのですが、

手術前にヒゲを剃ってしまい、

金髪なのと肌白いのと唇真っ赤でオネェみたいになってるので、

ヒゲカンバックの時に写真あげれたらなーっと思います。

どんだけ〜!

っとかいっても絶対あげてあげないわよっ♪

あっ!?


2015.5.5 07:16

4/28と5/1

見に来てくれた人ありがとうございました!!

毎度、ドラムの大浜です。

まずはセトリのおさらい

 

4/28 marco 3rd album リリースパーティー ~二度あることは三度ある 大阪編~

1.旅の途中

2.ファンキークリームソーダ (Time to wander)

3.reconnect (Time to wander)

4.LOVE MUSIC (no where now here)

5.あの日の歌 (Time to wander)

6.home (新曲)

 

 

5/1 あべ天ストリート 2015 春

1.reconnect (Time to wander)

2.LOVE MUSIC (no where now here)

3.あの日の歌 (Time to wander)

 

 

だったはず笑

 

記憶力ないんですみません。

 

4/28は色々楽曲を作るときにお世話になっているmarcoさんの3rdアルバムのリリースイベント

 

いやぁ〜、皆さん曲ききましたか?

 

僕はちょっと間車の中でエンドレスです。

 

この日は対バンさんは先輩方が多くてね〜

 

終始緊張しないようにつとめました。笑

 

あとROCKTOWNは音・照明全部カッコイイ。

 

外の事任せれて、演奏に集中出来るのは本当にありがたい事です。

 

是非、遠方の方もROCKTOWNでのLIVEは要チェッックですよー

 

っであべ天!

 

やっぱし外は独特で気持ちいい!!

 

カホンでの演奏で本来の音じゃない音での曲提供でしたが

 

どうだったのですかねー?

 

最近はストリートやってないので久々で懐かしかったかもですね〜笑

 

外で音を奏でられる場所を用意して頂いたROCKTOWNとQ’sモールに感謝です。

 

ホント途中で曲が止められるとかじゃないって、幸せな環境です。

 

あとしれっと、僕だけどっちもメインステージとサブステージに立ったのは内緒の話。笑

 

最後になりましたがTwitterでも書きましたが、皆さん贈り物本当にありがとうございます。

 

感謝しております。手紙も嬉しくてねムシャムシャ食べたい位です。笑

 

ではでは、できる限りブログとTwitterの更新につとめようと思う大浜でしたぁ〜!!

 

 

 


2015.4.26 02:57

よいしょ!!

関東3ライブ終わりまして、帰ってきましたよ〜!

 

いやぁ〜とにかく色んなバンド見れて楽しかったなぁ〜

 

良い刺激もらって帰ってきました!!

 

関西じゃ刺激がないと言う意味ではないので勘違いしないでね!

 

遠征ってライブして他のバンドみて

 

反省してライブして反省して

 

みたいなのがぎっしり詰まってて

 

そういうサイクルが早いのかな?

 

遠征でしか見れない顔があったり

 

初めて話す人が標準語だったり

 

まぁ当たり前ですけど 笑

 

とにかく

 

毎日ドラム触れてLIVEできるのは

 

幸せですねー♪

 

↑結局それ!?笑

 

いやそれだけじゃないですけど、

 

今回は大阪から遠征で来てくれた人もいたりと

 

東京に来てくれたと毎回来て頂けた人もいたりと

 

感謝だらけです。

 

ちょっと休み明けたらまだ行ってない地域にもいきたいなぁーー

 

全国制覇してみたい。

 

世界制覇してみたい。

 

宇宙制覇してみたい。

 

夢は膨らみますが、とりあえず後2本がんばって休みます。笑

 

皆さん気にかけてくれて本当にありがとうね^^

 

でも全然大丈夫だから気にしないでねー♪

 

2015/04/28 ROCKTOWN

2015/05/01 あべ天

 

皆さんの顔見れる事楽しみにしてまーす♪

 

ではDr大浜でしたー。

 

 

 


2015.4.5 01:11

お知らせ

皆さんにDr大浜からお知らせです。

 

私、大浜ですが、5月の中頃から病気療養の為、

 

LIVE活動を5月中頃から休まして頂きます。

 

命に別状とかがある病気ではないので、ご安心下さい。

 

これからもドラムを叩いていく為にどうしても病気を治したかった

 

ので、メンバーにも自分のわがままを聞いてもらい了承して頂きました。

 

5月はライブがあまりできませんが、6月もライブの予定は決まっているので

 

6月完全復活でお会いしましょう!!

 

今も病気だからってドラムめっちゃ下手になったとかないからね!!笑

 

残ってるライブも全力でいくので、ヨロシク!


2015.4.5 00:50

無事チャリティーライブ終了しました!

まずはセットリスト!

 

1.旅の途中

2.ピンクと青 (no where now here)

3.さくら (森山直太朗さんのカヴァー)

4.reconnect  (Time to wander)

5.LOVE MUSIC (no where now here)

6.あの日の歌 (Time to wander)

 

でしたーー!!

 

久々に「ピンクと青」

どうでしたかねー?

初めてLIVEで聞いたって人もいたんじゃないでしょうか?

僕らも久々で懐かしかったですねー!

その時は堀ちゃんが普段はギターでピアノがレアだったので

今とは逆かもしれません笑

でも昨日はギターの堀ちゃんも見れて色々レアなライブでしたねー

自分もjazz kitに近いセッティングで当日にtake me findをやりたくなったのは内緒の話…笑

 

んーーーー写真を載せたいのですが、どうのせるのか・・・

また分かったらいっぱいのせます!!

 

Dr大浜でしたーーー!!

 


2015.4.3 02:37

明日はチャリティーライブという事で

ブログを書くのは久々です。

 

ドラムの大浜です!

 

タイトルもそうですが明日はチャリティーという事で、

 

来てくれた皆様のチケット代金を寄付します。

 

そんなイベントが明日にあるんですが、

 

ありがたい事にsold outです!!

 

あとは自分たちが想いを込めて演奏するのみ!!

 

頑張ります!!

 

短いブログですが、これからチョクチョク更新していきたいと思います!!

 

 


2014.3.1 22:42

ワンマンへの気持ち

grassbirdのワンマン
「jumpin’ jack jive vol.2」まであと2週間きりました!!
緊張とワクワクが混ざって変な気分!!
ってのが正直な今の心境ですかねぇー!
いつもワンマンの前はそういう心境なんですが!!笑

今回が特別に違う所は、2013年末にかけて2014年の2月に色んなgrassbirdに変化があったという事です。

ギター3ピースからキーボード3ピースにそして自分達grassbirdの音が全国発売への音作り(もちろんドラムのサウンドも!)また曲作り!!既存の曲へのアプローチの変更!バンドのあり方など
未だない位にメンバー皆ぶつかったしね!!
それで間違いなくgrassbirdが良い方向に向かってるなぁーと思ってるし実感してる!!
自分達の音楽がカッコイイとかじゃなく、聴いてくれた人にできる限り多くの伝わる様に!!
そして、なによりリスナーの人に喜んで貰えたり悲しい時にはgrassbirdの音楽が寄り添って元気だして貰えばと思います!聴いてくれた方が暖かい気持ちになるように!!!
話を戻しまして3/14ワンマンライブ!!
そういう変更や、メンバーとの話し合いを繰り返してのライブ!!
間違いなく最高の2014年の一発目のgrassbird企画のLIVE !
grassbird100%のLIVE!

全てはお客さんが暖かい気持ちになるようにワンマンまで突っ走ります!!
もしLIVEにいくのに悩んでる人がいるなら友達誘って見に来てくれても良いよ!!
みんなgrassbird見に来てくれてるliveなので1人で見に来ても寂しくないよ^ ^
それでは2014年含めgrassbird3月14日ワンマンライブよろしくお願いします!!

2014.3.14(Fri) @阿倍野ROCKTOWN
grassbirdワンマンライブ
『jumpin’ jack jive vol.2』
開場 19:00 開演 19:30
前売り \¥2,500- 当日 \¥3,000-
※1D別途¥500-


2013.4.30 00:10

おーさかーじょうぅー

皆元気ぃーーー!!

僕はすこぶる元気だぜぇーー!!

イェイーー!!

さてさて、今日は大阪城公園前から大阪城ホールの間で路上してきたぜ!!

久々に今日起きて天気みたら、晴れだったから、喜んで前半戦は終わったんだけど・・・

終わった直後に雨がちらほら降ってきまして・・・

ヤバイなって思ったけど

何とか持ちこたえて頂きました(笑)

っで後半戦も出来ましたとさ!^ ^

明日はスタジオ!!

頑張るぞぉーーーー!!