grassbird(グラスバード) Official WebSite

pianorock band grassbird(グラスバード) Official WebSite


2013.5.24 21:08

20130522

なんだかたくさんライブしたのでセットリスト忘れてもうた、、、

大阪ミューズのセットリスト

why not?
コンセプション
アグレゲート
to be frank
新曲

最近はよくCDが旅立っていって嬉しいっすね!

新曲やばいな!
ええ曲書いてもうたわ!

最近はラブソングを書くことが多くなった
よく言う好きだの嫌いだのの曲に興味は無いので僕なりに伝えたい事が入ってます!

僕にとって愛は誰かに優しくなれることであったり、力を貸してくれる仲間に返したいと思うこと(^_^)

大人になってきて、今僕は人が好きになってきた!

ずっと後ろめたい気持ちがあった
熊が街に出たとか、クラゲが大量発生とか、、そんなニュースを見るために何様や!
って怒りを覚えていた。

人も同じはず。もともとその土地にはなんらかの生き物がいたはず、勝手に街を作って我が物顏で自己中心的に勢力を広げて、熊がでたら大騒ぎ!

まぁそら熊でたらヒビるけどな!

でもいいんかな?って思わへん?

高速道路とかで死体とか見たら辛くなる。

この道が無ければとか、動物が通る道がちゃんと整備されてたら、とか考える!

でも少しずつ造られていってる!
それは嬉しい!

僕らはたくさんの自然に生かされて、たくさんの犠牲を払いながら生きてる。
人間が減るべきと考える人もいる!

考えて見たけど、僕の知ってる限り死んでいい奴なんて1人もおらんから難しい。

全部合わせて一緒に生きていかなあかん。
そのために何ができるかとかそんな所に愛ってあると思う。

1人だけを愛して、それ以外なんて、まるでゴミ屑の様に振る舞う奴に愛があるとは思わないね。

空も土も水も動物も人間も愛し続けたいな!
もちろん限界はあるよ!
でも諦めたくないからな。
ほんでこの気持ちも失いたく無いな!

 

最近ブログ重たなるわ笑

ライトなやつはTwitterやってるんでそっちも登録よろしくでーす
アカウント
@horimasayuki

ライブ情報

0528チキンジョージ
0622カフェメイクにてソロ
0623ゴールディー
0708ロックタウン(当日出演者のオムニバスCD付き)

特に0708はCD付きなんでお得!
全員その日限定の書き下ろし作品!
ぜひおまちしてまーす(^_^)
201305220120130522022013052203


2013.5.6 14:15

GRILL&DINER ROBIN 〜南船場

今日はランチにロビンという店にやってきました!

GRILL&DINERという事で肉を食せるがっつりランチ!

僕はハンバーグランチ
牛肉100%の肉は少し固め
弾力があってある意味アメリカ的でうまい!
選べるライスが普通のとガーリックライスがあったけど、普通の方がいいかな、、、

で、セットにサラダとパン、スープ、ドリンクバイキングになってまして!

980円なんでまぁ安いです!

他にもステーキランチとかあったんで今度食べてみます

夜も来てみたいな!
店内はおしゃれな感じ、いい感じの音楽が少し大きめで流れててお酒と一緒に楽しみたいお店やね!

という事で南船場の近くに来たときは来てみてください!

写真はとりわすれたので食べログから拝借!

2013050601


2013.4.30 00:10

おーさかーじょうぅー

皆元気ぃーーー!!

僕はすこぶる元気だぜぇーー!!

イェイーー!!

さてさて、今日は大阪城公園前から大阪城ホールの間で路上してきたぜ!!

久々に今日起きて天気みたら、晴れだったから、喜んで前半戦は終わったんだけど・・・

終わった直後に雨がちらほら降ってきまして・・・

ヤバイなって思ったけど

何とか持ちこたえて頂きました(笑)

っで後半戦も出来ましたとさ!^ ^

明日はスタジオ!!

頑張るぞぉーーーー!!


2013.4.30 00:05

20130426 ROCKTOWN

ROCKTOWNでのライブ

※セットリスト
ヒカリ
アグレゲート
オベリスクの前で
to be frank
新曲

ということでなんと言っても新曲!
タイトルはまだない!
でもめっちゃ気に入ってるからやっちゃいました!
ええやろ!
どうよ!

ってことでタイスケ初主催おめでとう
サポートまでさせてもらって最初から打ち上げまで楽しかったぜ

みんな応援ありがとうね

ホームページのデザインが変わって、まだスマフォ版をPCでも表示してて
見慣れないと思うので5月のスケジュール

0512@セブンデイズ
0514@ルイード
0516@ROCKTOWN
0522@OSAKAMUSE
0528@チキンジョージ(神戸)

久々の神戸もある!
チケット予約はhttp://grassbird.jpまで

20130430-000827.jpg


2013.3.19 12:36

grassbird TV 2014/04

YouTube Preview Image

official web siteへ起こし頂きありがとうございます

大阪のピアノロックバンド、grassbirdの初の全国発売アルバム

◆grassbird official web site
http://grassbird.jp

crassbird New Album 『Time to wander』
2014.5.14 on sale
【CD】
01 all I need
02 reconnect
03 babybaby
04 ここからまたはじめられる
05 lovesong
06 ファンキークリームソーダ
07 クオリア
08 あの日の歌
09 優しい手
10 ダストスクラッチ
11 wonderful time
12 vogel