grassbird(グラスバード) Official WebSite

pianorock band grassbird(グラスバード) Official WebSite


2015.7.6 04:23

7月に入ったね

6月末から7月入ってなんやかんや沢山ライブしました!
カフェツーマンもありがとう!
みんながいつもおってくれるから5回ともいいメンツが出演決定してくれたんやで!ありがとう!

ちょっとホッとできるかなぁとおもったけど、
新曲も今どんどんできてるしいい流れやからもっと書かなくちゃね。

そしてもうすぐ久々の主催!レコ発!
もちろんCDを作ったのも大きいけどライブも全力でみんなで楽しみたい!

対バンもめっちゃいいメンツ集まったし是非最初から見て欲しい!

そしてもっともっと主催として沢山の人に来て欲しいねん!

grassbird主催やしトリとして間違いなくいいライブになるからもうちょっとだけ力貸して欲しい!

まじでまだまだチケット予約受け付けてるので直前までよろしくお願いします!

迷ってる人もすぐに予約お願いします!

予約方法
ホームページの予約フォームから予約するか、メールに名前と枚数と7/10レコ発主催って書いて送ってください

HP:http://grassbird.jp
Mail:info@grassbird.jp

あとLINE公式もできたので
登録よろしくお願いします!
QRコードスキャンするか下記URLです!
http://line.me/ti/p/%40jfb8031v

20150706-042013.jpg

20150706-042022.jpg

20150706-042034.jpg


2015.5.21 00:42

無事退院

皆さんお元気ですかー?

大浜でーす!!

今日5/21退院します。

たった11日間ですが、大変長かったように思います 。

本当に病院の人にはよくしてもらい感謝です!

これから6月前半に向けて体の様子を見ながら

準備していけたらなぁーっと思います。

こんな夜中に更新(今深夜0:10位)してるんですが、

まさかのwifiを発見してテンションあがってます。

もっと入院当初に気づくべきだったな(笑)

6月いっぱいliveあります!!

2015/6/2 学芸大学メイプルハウス 東京
   6/3 下北沢ReG 東京
6/4 横浜BAYSIS 神奈川
6/6 城北公園 大阪
   6/7 SAKAE SP-RING 2015 名古屋
   6/10 阿倍野ROCKTOWN 大阪

お時間合う時是非遊びに来てください!!

フルパワーで頑張ります!!


2015.5.16 22:29

皆さんお元気ですか?

皆さん元気ですかー?

ドラムの大浜です。

僕は元気です!

あんまり公に「入院します」と前のブログ(僕が書いたブログね)に

書きたくなかったのですが、もう結構バレてるのでいいかなぁーっと!笑

僕は今入院しています。でも以前書いた通り心配ありません!

手術も終え、後は身体の回復を待つばかりです!!

百分のいち…いや何百万分の一の事がないと決まっているライブは休みません。

だから皆さん心配しないで下さい。and楽しみに待ってて下さい。

ツイッターをしてない人、ブログを楽しみにして頂いてる人に改めて

報告したいなっと思い今このブログを書いてます。

あと顔の写真はアップしたいなっと思っていたりするのですが、

手術前にヒゲを剃ってしまい、

金髪なのと肌白いのと唇真っ赤でオネェみたいになってるので、

ヒゲカンバックの時に写真あげれたらなーっと思います。

どんだけ〜!

っとかいっても絶対あげてあげないわよっ♪

あっ!?


2015.5.8 20:27

ドキドキのソロライブ

なんか一人で歌うってすごい大変で。 一人やからもっと自由に、言葉をもっと大切にって思うんやけどね。
一つおっきな経験でいつも良いメンバーとやれてるんだなとおもう。

ドキドキやったし、めっちゃいっぱいいっぱいやったし、寂しかったし、、、

でも、矛盾してるけどなんか落ち着いて最後まで歌えたのはいつもみんなが自信をくれてるからかなともおもう。

共演者。
福岡以来のプラカーの笠井くんとか 前から知ってたけどなかなか一緒にならなかったココロオークションの粟子君。
人生の先輩やな!ってライブで圧巻やった大柴さん。
仙台からレコ発ツアー中の物腰柔らかすぎるアンテナの渡辺君。

良い音楽聴けてよかったよ!

23日はどっちかっていうとアコースティック系のメンバーの中でライブ。

京橋セブンデイズは照明ピカピカしないしね!
23日もほっこり楽しみに来てよ!

ーーーーーーーーーーーー
セットリスト

ここからまたはじめられる
君となら
all I need
reconnect
旅の途中
ーーーーーーーーーーーー

5/23
京橋セブンデイズ
開演16:00
出演18:00過ぎあたり
前売2000円
お待ちしてます!!

20150508-202622.jpg


2015.5.7 18:11

SAKAE SP-RING2015出演決定

決定!

簡単に言えばミナミホイールの名古屋バージョン。

 

出演できてうれしいです。

まだあまり名古屋には行けてないけど、たまに関西でも関東でも名古屋に来て欲しいって言ってくれる人がいる。

 

まだまだでも名古屋はホームなんて絶対言えないような環境。

もしちょっとでも名古屋でgrassbirdを知ってる人がいたら是非来て欲しい。

出演時間と場所は来週発表予定。

また連絡するよ!。

 

そして関西、関東からの応援も頼むぜ!

http://grassbird.jp/event/%E3%80%8Csakae-sp-ring-2015%E3%80%8D/

 

 


2015.5.5 07:16

4/28と5/1

見に来てくれた人ありがとうございました!!

毎度、ドラムの大浜です。

まずはセトリのおさらい

 

4/28 marco 3rd album リリースパーティー ~二度あることは三度ある 大阪編~

1.旅の途中

2.ファンキークリームソーダ (Time to wander)

3.reconnect (Time to wander)

4.LOVE MUSIC (no where now here)

5.あの日の歌 (Time to wander)

6.home (新曲)

 

 

5/1 あべ天ストリート 2015 春

1.reconnect (Time to wander)

2.LOVE MUSIC (no where now here)

3.あの日の歌 (Time to wander)

 

 

だったはず笑

 

記憶力ないんですみません。

 

4/28は色々楽曲を作るときにお世話になっているmarcoさんの3rdアルバムのリリースイベント

 

いやぁ〜、皆さん曲ききましたか?

 

僕はちょっと間車の中でエンドレスです。

 

この日は対バンさんは先輩方が多くてね〜

 

終始緊張しないようにつとめました。笑

 

あとROCKTOWNは音・照明全部カッコイイ。

 

外の事任せれて、演奏に集中出来るのは本当にありがたい事です。

 

是非、遠方の方もROCKTOWNでのLIVEは要チェッックですよー

 

っであべ天!

 

やっぱし外は独特で気持ちいい!!

 

カホンでの演奏で本来の音じゃない音での曲提供でしたが

 

どうだったのですかねー?

 

最近はストリートやってないので久々で懐かしかったかもですね〜笑

 

外で音を奏でられる場所を用意して頂いたROCKTOWNとQ’sモールに感謝です。

 

ホント途中で曲が止められるとかじゃないって、幸せな環境です。

 

あとしれっと、僕だけどっちもメインステージとサブステージに立ったのは内緒の話。笑

 

最後になりましたがTwitterでも書きましたが、皆さん贈り物本当にありがとうございます。

 

感謝しております。手紙も嬉しくてねムシャムシャ食べたい位です。笑

 

ではでは、できる限りブログとTwitterの更新につとめようと思う大浜でしたぁ〜!!

 

 

 


2015.4.26 02:57

よいしょ!!

関東3ライブ終わりまして、帰ってきましたよ〜!

 

いやぁ〜とにかく色んなバンド見れて楽しかったなぁ〜

 

良い刺激もらって帰ってきました!!

 

関西じゃ刺激がないと言う意味ではないので勘違いしないでね!

 

遠征ってライブして他のバンドみて

 

反省してライブして反省して

 

みたいなのがぎっしり詰まってて

 

そういうサイクルが早いのかな?

 

遠征でしか見れない顔があったり

 

初めて話す人が標準語だったり

 

まぁ当たり前ですけど 笑

 

とにかく

 

毎日ドラム触れてLIVEできるのは

 

幸せですねー♪

 

↑結局それ!?笑

 

いやそれだけじゃないですけど、

 

今回は大阪から遠征で来てくれた人もいたりと

 

東京に来てくれたと毎回来て頂けた人もいたりと

 

感謝だらけです。

 

ちょっと休み明けたらまだ行ってない地域にもいきたいなぁーー

 

全国制覇してみたい。

 

世界制覇してみたい。

 

宇宙制覇してみたい。

 

夢は膨らみますが、とりあえず後2本がんばって休みます。笑

 

皆さん気にかけてくれて本当にありがとうね^^

 

でも全然大丈夫だから気にしないでねー♪

 

2015/04/28 ROCKTOWN

2015/05/01 あべ天

 

皆さんの顔見れる事楽しみにしてまーす♪

 

ではDr大浜でしたー。

 

 

 


2015.4.11 02:05

バンドでサポート

ストカンに続き明日はゆる!

こないだタケオのサポートやったけど、何が続いてるかってバンドめんばーみんなでのサポートがストカンに続きゆる!!

久々出演のソープオペラクラッシックス!

ん?
スっているっけ??

場所はアメ村。
ちょっと見つけにくいかもやから早めにね!

練習おわったけどもう少ししたいから明日早起きしてもう一回。

なんせ楽しみたいわ!

今週は色々経験できてありがたい!
頑張るぜ!


2015.4.10 00:01

少し落ち着いたので、、

ちょっと落ち着いたね!

 

ここのところありがたい事にワンマンサポートを二つ頂きまして、

僕らもワンマンライブっていろんな思いがあって、準備する物も多いし、

大切なのもわかるし、責任感に押しつぶされそうになりながら頑張っています。

 

昨日タケオもライブで言ってたけど、

 

勝手に音楽初めたわけですよ。

僕らは誰に頼まれたわけでもなく勝手にね。

 

そんな僕らの音楽を聞きに来てくれる人が現れて。

ちょっとずづ意識が変わっていって、

誰かを笑顔にしたいとか、こんなことで悩んでる人に届けたいとか

思うようになる。

 

なんともなかった細かい部分も気持ちよさとか責任の重さとか嬉しさとか苦しさとか、

全部強くなって来て、それがまた快感ですっかり音楽に魅せられています。

 

ちょっとタケオ終わってホッとしてツイートとかもあんまりできてなかったので一旦ブログで挨拶させてもらいます。

 

お久しぶりです。

 

まあ音楽の価値観はおいといて

 

大浜君がちょっと病気療養に入ります!

そんなやばい病気なわけではないので安心してください。

たった一ヶ月やけど、大浜君からしたらながい一ヶ月になると思うからみんな励ましてあげてください!

僕も一緒に励まします!笑

 

大浜君お休み前のライブが5/1 に阿倍野Q’sモールスカイコート

あべ天のインストアイベントです。サブステージでの出演です!

無料ですし是非応援にお越しくださいね!

 

そのへんもあるのでライブ告知します

4/28 阿倍野ROCKTOWN

5/1 阿倍野Q’sモールスカイコート

5/23【ソロ】京橋セブンデイズ

 

IMG_4059m S__10575876

IMG_4089mIMG_4000mIMG_4078m

スクリーンショット-2015-04-09-2.30.41

 


2015.4.5 01:11

お知らせ

皆さんにDr大浜からお知らせです。

 

私、大浜ですが、5月の中頃から病気療養の為、

 

LIVE活動を5月中頃から休まして頂きます。

 

命に別状とかがある病気ではないので、ご安心下さい。

 

これからもドラムを叩いていく為にどうしても病気を治したかった

 

ので、メンバーにも自分のわがままを聞いてもらい了承して頂きました。

 

5月はライブがあまりできませんが、6月もライブの予定は決まっているので

 

6月完全復活でお会いしましょう!!

 

今も病気だからってドラムめっちゃ下手になったとかないからね!!笑

 

残ってるライブも全力でいくので、ヨロシク!