grassbird(グラスバード) Official WebSite

pianorock band grassbird(グラスバード) Official WebSite


2014.7.29 12:22

お一人様

どうも。
昨日はgrassbirdスタジオで練習してました。
次のライブには珍しくカバー曲しますので、いつもと同じようで違うgrassbird
をきっと楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。

それとは関係なく自分限界です!
狭い部屋は荒れ放題です!
貼り直した画面保護シールに傷が!

プチ家出してきました。
ま、リフレッシュってやつです。

とりあえず再確認したこと
ボケーっと星見てると流れ星って普通に一時間に10個近く見れるって事
海辺で寝ると寒い事
だけどタオル一枚あれば寝れる事
気にしなければ蚊に刺されても、白い目で見られても案外平気な事
泳ぐのは気持ちいい事
そもそも現実も自分自身の想いもこれっぽっちも変わらない事
分からない事は分からないという事が分かった事
一人はやっぱりさみしいって事
太陽があったかい事

そんなもんです。

あと、心配してくれたり、楽観してくれたり、応援してくれたり
いろいろありがたいな、皆優しいなって思った
もっと沢山の人の為に音楽したくてやってるけど
多分たった一人の為にやるのとあまり変わらないなとも思った
たった一人に届けるように大切に皆に届けたい

そう思った。

次はもう少し遠くまで行こう。


2014.7.27 23:21

思考が暗い!

今晩は。

自分の小ささに気がついた
と言うより知っていた。
小さな事で一喜一憂する、小さな人間だ。
僕は何者でもなく一人の小さな人間だ

唯々誰かの為にありたいそこいら中に溢れるどこにでもいる一人だ

世界も戦争も事件も、或いは世間までもが想像しても現実とはかけ離れ過ぎて妄想に近いままごとなんだろう。

でも、だから、上でも下でもなく同じ場所から皆に聞いてほしい
ステージの上の僕はあなたと同じ人間です。
何も変わらない、些細な事に一喜一憂する些細な人間です。

分かりあいたいが為に楽器を持っている
それ自体はエゴだと分かってはいても
分かってほしいのではなく、分かりあいたい
それだけだ。

そう、今僕はライブがしたくてモヤモヤが爆発しそうなんです。
暴れだす獣が如くな我が煩悩様。

すごく拙い文章能力な独り言ですみません。
とりあえずモヤモヤし過ぎてるので走ります。


2014.7.26 14:41

Time to wanderリリースツアー全日程終了

おはようございます。
2年以上ぶりにブログでも書こうかなと
ちょっと長いけど昨日は特別な日だったので。
忘れないように書いておきたい。

7月25日
アルバム『Timt to wander』リリースツアーファイナル。
来てくれてありがとう。
皆と一緒にいられた事が嬉しかった、同じ空間で同じ音と言葉と感情を共感できた事が本当に嬉しかった。

二ヶ月
いろんな場所に行って、いろんな人に会って、ライブして繋がって、良かった日もダメだった日もあって
その中で僕自身が少しずつ変わっていくのを感じてた
知っていたことを少しずつ実感していくように感じてた
ライブに対して、音楽に対して、何より一緒にライブしてくれる皆に対して。

変化が確信に変わったのはOFF日にウエディングプランナーをしている人と呑みながら話せた日
ツアー中に朧げだった想いがその人と話をして見えた。

自分のやりたい事、目標に対してまっすぐ頑張れる人。
どんなに忙しくて、時々はクヨクヨしても
幸せそうな新郎新婦さんを見ると一緒に泣いて、笑ってやっててよかったってまた頑張れる人。

僕にとって尊敬できる大切な人です。

そんな風に人を幸せにしたいって思った。
そんな人をも幸せにしたいって思った。
音楽ならそれができるって思った。

楽しい時、辛い時、笑ってる時、泣いてる時
そっと傍で、一緒にいられる音楽を作りたい。
一緒に楽しんで、悩んで、笑って、泣ける
そんなライブがしたい。

その為にもっとできることがあるし、もっと沢山の人に観て聴いてもらいたい。

リリースツアー全日程終了
始まりが終わったようなものですから
これからは今迄以上にもっと伝えられるように出来ること全部やります。
だから、もっと全力で応援してほしいです
ライブに来て全力で一緒に音楽してほしいです。
ずっと応援してくれている皆にも、ツアーで出会えた皆にも、これから出会える皆にも。

grassbirdをこれからもよろしくお願いします。
grassbirdのこれからを楽しみにしててください。

とにかく!!
ツアー中会えた人達
みーんな本当にありがとう!!


2014.7.23 01:54

20140722名古屋 栄ell.SIZE

セットリスト
ファンキークリームソーダ (time to wander)
reconnect (time to wander)
アグレゲート (A)
クオリア (time to wander)
ヒカリ (no where now here)
ここからまたはじめられる (time to wander)
※()収録作品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋は単発。
ちょっと遠出のライブ。
いろんな場所にいった。
初めてこんなにもたくさんの場所にいって
たくさん学んだ。
たくさん悩んだし、挫折もした。
今日がツアーセミファイナル

あともう一つ
よく考えたらギリギリでツアーしてきたgrassbirdは
その土地の物を全然楽しんでいない。

特に飯。。。。

東京もほぼ食パンやったな
福島は海鮮のない天丼。
ほかは牛丼。。。。
それでも楽しかったし、幸せな時間はたくさん感じれた。

ただせっかくの経験。
せめてその土地のおいしい物は食べといた方がよかったなと
今日は矢場とんで味噌カツ丼

想いを込めて食したよ。

感想!!

うまい!!!

からし合う!!!

でライブ。

最初にファンキー。
怖さはもちろんあったけど、思ったよりみんなのってくれた。
そこからゆっくり心をほどいてくれた。
それが最近ステージからわかるねん。
それが僕のモチベーションになる。

みんなと一緒にライブしてるって、、
いや、、違うは
みんなと一緒にライブしたいって思える様になってから
grassbirdはかわった。

演奏内容でもCDの売り上げでもなく、
みんなのその表情がgrassbirdをつよくしてる。

負けない!
こんな所であきらめない!
僕らにできる事はなに?
僕らにしかできない物はなに?

そんな会話がライブ終わるたんびに繰り返される。

メンバーみんなでライブハウスに何かをもとめてくれるみんなにありがとうを言いたい。

こんな世の中や。
無敵の人が増える事はあっても減る事は無いみたいやし。
これからもっとそうなると僕は思ってる、
音楽どころじゃないかも。

でも信じてるねん。
音楽の可能性を。

どんなに苦しくたって音楽は人を救ってきてる。
世界を変えてきた。

grassbirdは音楽の可能性をあきらめない。
まぁぶっちゃけそれしかできない。
僕らは信じ続ける。
だからつらいときに聞きにきてよ!
どんなときでも僕らは楽しさを忘れずに音楽してるから。

次がツアーファイナル!

もっとツアーしたいけど、ファイナル。

そしておねがい。
今後ももっとgrassbirdがいろんな場所に羽ばたける様に応援してくれ
見てるだけじゃgrassbirdは死んでしまう。
ファイナルは絶対来て。
そしてまたツアーに回って、次はもっとその土地の良い所を学べる旅にしたいと思ってる。

応援してな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV

「あの日の歌」MV


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900
201405release_tour


2014.7.12 02:59

20140711 広島ナミキジャンクション

セットリスト
reconnect
クオリア
アグレゲート
ファンキークリームソーダ
why not
ここからまたはじめられる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡山で泊まるか広島で泊まるか悩んで先に向かう事にして
とりあえずで広島に到着

就寝。

ナミキジャンクションについて話してると1ヶ月位毎日BGMgrassbirdにしてたよって、、
ありがたい!!そういうの嬉しいよな。
いろんなバンドが来てると思うけどナミキジャンクションではgrassbirdがパワープッシュ。
リハから対バンいいなと思ってたけどかなりがんばってくれたんだって。

それだけでも来てよかったって思ってたけど

楽しいイベントやった。
今日来てたみんなはラッキー
grassbirdもみれたし

打ち上げでnacoの橋本君といろいろ語ってた。
また一緒にやるとおもうからよろしくね。
ほかにもSLOWLY BUT SURELYとsimploopも一緒にやろうって
もう広島ホームやと思ってるわ。

ありがとう。

ライブやね
一体感あった。いけるやん広島。
みんなで遊んだ、
それでも最後の「ここからまたはじめられる」ちゃんと歌いたかったしちゃんと伝えたかった。
急にまじめでごめんやで笑

今日CDかってくれた人もほかの曲もたくさん聞いてほしい。

できればそこそこ以上のリスニング環境で!
できれば優しい音がでるスピーカーで
音楽っていいよ。みんなが思ってるよりもっともっと良い物やで。
これからもいろんな気持ちを届けるな
もっと好きになってくれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV

「あの日の歌」MV


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900
201405release_tour


2014.7.11 18:42

20140710 岡山CRAZYMAMA 2nd Room

セットリスト
babybaby (time to wander)
reconnect (time to wander)
why not (A)
クオリア (time to wander)
アグレゲート (A)
ここからまたはじめられる (time to wander)
※()収録作品
ーーーーーーーーーーーーーーー
今回は岡山、広島の旅

岡山は親戚がたくさんいる土地。
小さい時はよく行ったなあ。
大人になって最近はなかなか行ける時間もなくて行けてなかった。
そんな岡山。

ライブハウスについて横を見たら、親戚の結婚式2次会の会場。
どうでもいい事やけど、なんか馴染みある感じになるよね。

CRAZYMAMA 2nd Roomでのライブ。

ライブは前回の関東東北ではやらなかったwhy notを歌った。
みんなには気づかない位やとおもうけど、アレンジも少しした。
そして間髪入れずに「クオリア」って流れは自分でいうのもなんやけどかっこよかったと思う。
本番もうまく行ったしね♩

久々の顔も見れて、嬉しかったし。

あとライブハウスってほんま色々やな。
僕らはめちゃめちゃライブ行く人よりライブハウスの違いについてよくわかってないんやな。

パトランプあったで!!照明として(笑
夢広がるわ!!

ライブ中に音泊めて、パトランプまわして、バイオハザードのそんな感じのシーンで使われてるアナウンス流したらみんなパニックなるやろな!!
その後暗くなって、電気ついたらうちの大浜くんがシンバルの代わりに「どっきり」って書いた看板をたたいてる。

とかどう??

たのしい??

僕はたのしい♩

さて今日は広島でぶちかましますか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバム情報

5/14(水)発売
grassbird new album「Time to wander」
XQHA-1016
¥2,300(税込¥2,484)
リード曲「reconnect」MV

「あの日の歌」MV


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報

「grassbird “Time to wander” RELEASE TOUR」
ツアー日程決定!
5/23(金) 大阪あべのROCKTOWN (問)06-6632-6900
5/29(木) 福岡DRUM SON (問)092-737-5777
6/10(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest (問)03-3770-1095
6/12(木) 横浜BAYSIS (問)045-227-5528
6/13(金) 千葉柏PALOOZA (問)04-7136-2111
6/15(日) 郡山CLUB#9 (問)024-934-1980
6/16(月) いわきclub SONIC (問)0246-35-1199
6/17(火) 水戸SONIC (問)029-300-2233
6/18(水) 西川口Hearts (問)048-254-3345
6/20(金) 梅田AKASO (問)06-7897-2450
6/27(金) 大阪cafe room アコースティックVer. (問)06-6536-5688
7/10(木) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM (問)086-225-9014
7/11(金) 広島ナミキジャンクション (問)082-249-7363
7/22(火) 名古屋ell.SIZE (問)052-211-3997
7/25(金) 大阪あべのROCKTOWN ★TOUR FINAL!!★ (問)06-6632-6900
201405release_tour