grassbird(グラスバード) Official WebSite

pianorock band grassbird(グラスバード) Official WebSite


2014.3.26 02:21

time to wander 予約お願いします

今日はおねがいがあります!!

僕たちgrassbird、初めての全国発売まであと1ヶ月半。

タワーレコードに行かれた事ありますか?
欲しいCDがあっていく人もいますが、何か新しい音楽が聞きたくて来店する人も多いかと思います。いろんな理由で来店されますが、視聴機に入ってるCDってちょっと聞いてみたりすると思います。
僕も何度も視聴して買う予定に無かったCDを買っています。

その視聴機に入れてもらえたらもっとたくさんの音楽が好きな方にgrassbirdを聞いてもらえます。

視聴機に入るかどうか、、もちろん誰もが知るような有名なアーティストなら入るでしょう。
いろんな事情もあるでしょうが、僕らにそれはありません。

可能性があるならズバリ、予約枚数。

無名の新人の予約枚数のハードル、もちろん低くはないですが
もし協力していただけるなら、予約を入れてほしいです。
十分に可能性のある事だと思います。

今回のアルバムめちゃめちゃ自信あります。
聞いてさえもらえれば。。。

特に発売一ヶ月前の4月14日までの予約枚数はめちゃ大事です。

もう予約出来ます。ぜひお願いします。

うまく言えたかな?めっちゃほんきで作ったアルバム。
できたあとめっちゃ満足感あって、いろんな人思い出した。
みんなにありがとうを言いたくなった。
大好きなアルバム。ぜひ手に取ってきいてください

grassbird初の全国発売アルバム「Time to wander」
2014年5月14日発売!予約受付中!
XQHA-1016 ¥2,300(税込¥2,484)

■タワーレコード限定予約特典「スペシャルDVD」プレゼント!!(なくなり次第終了です)
※ネットからのご予約でも特典をお付けいたします。
※タワーレコード以外の全国のCDショップ、ネット通販でもご予約・ご購入可能です。

リード曲のreconnectのMV

YouTube Preview Image


2014.3.17 14:38

grassbird MV 「reconnect」

3月14日21時より新しいMVが配信されています。
grassbird 5月14日発売のアルバム「time to wander」よりリード曲を配信。

何度見失ってもまた見つけるんだという決意をこめました。
ぜひ聞いてください。
YouTube Preview Image

アルバムの予約はもう始まっています
タワーレコード限定先行予約特典もありますのでぜひよろしくお願いします。
ネットでも特典はもらえますよ(^^)


2014.3.17 13:56

3/14 ワンマンライブありがとうございました

思い切って歌う事ができました。
みなさん本当にありがとう(^^)
たのしかったね!
ちょっとずつ前に進めてる。
そう感じる事がきでた1日でした。

会場はなかなかのカオス状態でした(笑
音楽の聞き方って人それぞれやな。人っておもしろい!

ただみんなにお願いしたいのは
自分と違う音楽への楽しみ方をする人たちを悪く思わないでほしいです。
人種差別と一緒かな。
それはそれ。
暖かい気持ちでたくさんの人と過ごしてほしい。

何でもそうかな。
批判から入るんじゃなくて、まず肯定して選べるようになってほしい。
自分自身も。。。頑張ります。

ネガティブな発言もちょっと控えようかな
日頃から優しさと自信を忘れないように生きてい行きたいね。

セットリスト
1. take me find
2. アグレゲート
3. ヒカリ
4. understand
5. stopwatch
6.one
7. 夢の向こう側
-dr solo-
8. why not
9. mist bite
10. 優しい手
11. reconnect
12. あの日の歌
13. ここからまたはじめられる
-en-
14. babybaby
15. love music
MV初上映「reconnect」

ありがとう!!
ワンマンライブ限定のbabybaby
たくさん聞いてください。アルバムの中から思い出の曲では無く、未来に向けて聞いていただけたらと思います。
babybaby

そして今後のgrassbirdなんですが

すでにNEWアルバム「time to wander」は予約できます。
タワーレコードでは予約特典がつきます!!
予約特典はDVD!!
お近くのタワーレコードやネットでも予約可能です(^^)

4月9日は阿倍野ROCKTOWNでブッキングライブ。
この日からツアー初日ライブのチケット発売です。
5月14日にアルバム「time to wander」発売
5月23日レコ初ツアー初日阿倍野ROCKTOWNにて!
ツアー日程につきましてはまた報告いたします。

次回ライブが4月9日。
ワンマンライブで成長したgrassbirdを見に来て下さいね

チケット予約は
http://grassbird.jp


2014.3.2 03:03

3月に入ってワンマンまであと。。。

3月に入りました。
ワンマンに向けて頑張っています。
ワンマンもあと12日でやってきます。

時間はすぐにたつからワンマンももうすぐやってくるんだろうな

しっかり準備してその日を迎えたい

良い歌歌うとか良い曲歌うとかいろいろあるけど、
その日にしかない空気とかそういうのを楽しみたい。

曲を演奏する事に必死になるとどうしても感じにくい。

しっかり準備してそれ以上の物を当日は表現してたい。

音楽っていうカテゴリーで話をするとき
うまさとかの話になる、でもみんながよかったって思えるライブとか曲はそんなん関係ない。
なんでやろ?

なんかそういう力に名前があれば良いのにとおもうんやけど、名前はない。
僕らは名前もない力を求めて、何かもわからない輝きを信じてる。

けっこう大変。。。

何度も自分を見失ったけど、もう大丈夫。
自分を信じてみる。

ワンマンまであと12日。ちゃんと準備して新しい僕でみんなと向き合いたいと思います。
3/14(金)
『jumpin’juck jive』
場所:阿倍野ROCKTOWN
open 19:00 start 19:30
ticket ¥2500(D別¥500)
Lコード:59611 ぴあコード:217-277

予約でも全然うれしいけど、チケットぜひ手にしてください

コンビニだと手軽に買える。
ストリートもやってるよ(^^)

3月
4日難波ストリート 19:30~
6日難波ストリート 19:30~
7日天王寺ストリート 19:30~中止
8日難波ストリート 19:30~

oneman_poster


2014.3.1 22:42

ワンマンへの気持ち

grassbirdのワンマン
「jumpin’ jack jive vol.2」まであと2週間きりました!!
緊張とワクワクが混ざって変な気分!!
ってのが正直な今の心境ですかねぇー!
いつもワンマンの前はそういう心境なんですが!!笑

今回が特別に違う所は、2013年末にかけて2014年の2月に色んなgrassbirdに変化があったという事です。

ギター3ピースからキーボード3ピースにそして自分達grassbirdの音が全国発売への音作り(もちろんドラムのサウンドも!)また曲作り!!既存の曲へのアプローチの変更!バンドのあり方など
未だない位にメンバー皆ぶつかったしね!!
それで間違いなくgrassbirdが良い方向に向かってるなぁーと思ってるし実感してる!!
自分達の音楽がカッコイイとかじゃなく、聴いてくれた人にできる限り多くの伝わる様に!!
そして、なによりリスナーの人に喜んで貰えたり悲しい時にはgrassbirdの音楽が寄り添って元気だして貰えばと思います!聴いてくれた方が暖かい気持ちになるように!!!
話を戻しまして3/14ワンマンライブ!!
そういう変更や、メンバーとの話し合いを繰り返してのライブ!!
間違いなく最高の2014年の一発目のgrassbird企画のLIVE !
grassbird100%のLIVE!

全てはお客さんが暖かい気持ちになるようにワンマンまで突っ走ります!!
もしLIVEにいくのに悩んでる人がいるなら友達誘って見に来てくれても良いよ!!
みんなgrassbird見に来てくれてるliveなので1人で見に来ても寂しくないよ^ ^
それでは2014年含めgrassbird3月14日ワンマンライブよろしくお願いします!!

2014.3.14(Fri) @阿倍野ROCKTOWN
grassbirdワンマンライブ
『jumpin’ jack jive vol.2』
開場 19:00 開演 19:30
前売り \¥2,500- 当日 \¥3,000-
※1D別途¥500-